2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

北朝鮮問題

北朝鮮問題。 なぜ、国際社会に背を向けるのか。 今日の北朝鮮のコメントはアメリカと対話したがっているという意見もあった。 アメリカに対話を申し込んでいるのだろうか? 全ての選択肢がテーブルの上にあるみたいなことをトランプ大統領がおっしゃってい…

良い運動

今日は、午前中から動き回った。 自転車でぐるぐる。 太陽が眩しい〜。 良い汗かいた。 午後も先日取ったポリープの結果を聞きに言った。 良性のポリープ。 良かったぁ! 焦らずいこう! 明日も良き日となりますように!

思い当たったら…

人の行動ばかり文句言い、自分は何もせず、噂話ばかり。 思い当たったら、自分の行動で人生過ごすことをお勧めします。 人は人、自分は自分。 人の話しで時間を使うのでは、人生もったいないです!

相田みつをさんの言葉

自分で動かず、人を責めてばかりいるのでは、はっきり言ってずるいと思います。 相田みつをさんの言葉。 批判をしたけれど自分に出来るだろうか。

リビングの色紙

リビングの色紙を変えました。 九月は中秌之月。 秋の足音が聞こえてくるようです。

映画 13デイズ

13デイズという映画を何回かみているが、先日もケーブルテレビをまわしていると、やっていて最後の方だけみれた。 緊張感がある場面が続く映画だが、外交努力が実るところが素晴らしいと思っている。 私はこの映画が好きである。

応援したい

無理せずに自分の出来る範囲で応援したいです。 誰をかっていうと、共感できる意見をです。

メッセージを心に留めたい

ブッシュ元大統領も発言され、オバマ前大統領などいろんな方々からのメッセージを、心に留めたいですね。

コリン・パウエル氏の本

今図書室で借りてきたコリン・パウエル氏のリーダーを目指す人の心得を読みはじめました。 まだ37ページを読んでますが、すぐにすごいリーダーだとわかった。 自分の人格と意見を混同してはならない。 さもないと、意見が却下されたとき自分も地に落ちてしま…

オバマ前大統領 ツイッターにいいね!したい

私はツイッターはやっていませんが、オバマ前大統領のツイッターのニュースを見ていいね!したくなりました!