2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

最近、優しい方々とすれ違う

今日もスーパーで優しい方とすれ違った。 ぶつかりそうになり、お互いおっとりニコッとすみません! ここ数日、そんな方々によく会った。 おっとり、気遣う気持ち、とても心地よい〜。 心の余裕、大切ですね〜

日本はどうなる?

爽やかなお天気です。 布団も干して気持ち良いです〜 政権選択が出来るって良いですね〜 個人的な意見ですが! 一つだけだと間違っていると思っても反省してもらう機会がないですものねー。 日本の政治、変わるのでしょうか?

なんとなくだけど…

もう頑張らなくていいのかなって思った。 もう充分頑張りました。 休んで良いのかな? 元気いっぱい、有り余っている方にバトンタッチかしら⁈ 仲の良い方に自分ほめてあげてと言われました! 皆さん自分を褒めること忘れずに!! ナイスファイト!私‼︎(笑)

洗濯が好き

お気に入りの洗剤や柔軟剤を使う洗濯が好きです! 今日は良いお天気なので、お日様に照らされ、洗濯物も気持ちよさそうです。 嫌な気分も洗濯しちゃいましょー!

気分が悪く…

今日お店の窓際の席でお昼を食べていたら男女が窓際に来て帰り際に男性のほうが死ねよみたいなことを言い放った。 その場は無視したがやはりそういう言葉は、気分が悪い。 誰に向かって言ったかは知らないが、悪口は人の気分を悪くするし、周りの人の気分を…

本を読む

昨日、図書室(図書館ではなく、街づくりセンターに入っている一室が図書室となっている)に行った。 コリン・パウエル氏の本をまた借りてきてパラパラと読んだ。 もう一冊借りたのは佐藤優氏の交渉術。 気になるところだけパラパラ読んだ。 読みたくなった…

三徳山三佛寺

金曜日に三徳山に登拝した。 険しい山を登りきった。 すれ違う方と言葉を交わし、大変な山であったが、皆励まし合いながらの登拝に、温かいものを感じた。 仏様の心に皆なっていたと感じた。

ミサイル発射

ミサイルが発射され、穏やかとは言えない状況。 また日本上空を。。。 日本上空を飛ばしてもう実験のいきは超えています。 日本を巻き込んでます。 北朝鮮はアメリカを強く意識しているようですし、日本はアメリカを頼るしかなく、日米同盟の大切さを感じて…

良いお天気

今日も良いお天気で嬉しいです。 小鳥がチッチ鳴いています。 台風が近付いているそうで、何事もなく過ぎ去って欲しいです。 今日も素敵な1日をお過ごし下さい。

青空いっぱい

今日は朝から良いお天気で気持ちが良いです。 青空が広がっています。 洗濯物も風に揺られ、気持ち良さそう! お日様って有り難い。 つくづくそう思いました。

自然の力

大雨やハリケーンなどの被害が日本やアメリカなどの世界であいつぎ、どうかおさまって下さいと祈るばかりです。

元米兵の方のお話し

ヤフーニュースで、アフガニスタンやイラクに行かれた元米兵の方のお話しを読んだ。 目にするのは、大変辛い。 今も苦しまれている。 私もイラク戦争を止めらなく、何年も文字を見るだけで苦しんだイラク戦争。 小泉元首相が説得してくれるものだと信じてい…

北朝鮮

テレビを観た。 なかなかミサイル、核開発をやめない北朝鮮。 アメリカは、北朝鮮の核保有を認めて交渉するのか、もしくは核保有を認めないなら…。という状況ということなのか。 悩んでいるとどんどん開発を進める北朝鮮。 どうしたら良いのか。。。 アメリ…

安心して暮らせますように

どうしたら解決するのかわかりませんが、良い方向へ進むよう祈りたいです。 この世界が安心して暮らせる世界であってほしいです。

北朝鮮問題 続き

テレビをみていたら、北朝鮮には160カ国の国交があるそうで、、、 圧力と日本が言ってもなかなかきかないのは、そうことなのかとしみじみ思いました。 北朝鮮、ミサイルも核実験もやめて欲しいです。