今日借りてきた本

医師の髙橋幸枝先生が書かれた小さなことの積み重ねという本を借りてきました。

文字も大きく、ひとテーマが短く読みやすいです。

どのような思いで暮らされているか、がよく分かります。

 

昨日友人と話していて、本を読んでいる方はイキイキとしてすごいという話しになり、すごいなぁと思った方がたくさん本を読む方だったと聞いたので、また久々に本を読んでみようと思いました。

そのすごい方は、旅行に行けなくても読んでいるだけで、主人公になったような気分になるとおっしゃったそうです。

 

私もあまり外にはいけないけど、本を読むといろんな情報を得ることになり、楽しくなります。

 

改めて読書って良いですね!