大人トライにて

薄曇りの朝でした。
それにしても寒い。
今もわずかに光りがありますが、雨が降る予報。

 

洗濯は内干し。
一気に掃除機までかけました。
コタツに座ると寒さから離れられなくなります(笑)

 

茶道の先生って本当にすごいです。
どの先生もいろんな知識が豊富でお話し聞いてて楽しいです!
わぁ〜そうなんだ!と楽しいんです。
遠くて通えなくなってしまいまた体調を崩して辞めざるを得なかったお教室ですが、体験してから大人トライで先生に来て頂くことになりました!
まずは着付けを見て頂きましたが、おしゃべりをしながら楽しく習えました!
来週は茶道のお稽古です。
すごく楽しみです。
いろんな知識が豊富な先生からのご指導は毎回ウキウキします!!

 

難点は自分の家に盆略手前のお道具しかないので、どうなるのかなぁってことです。
先生が工夫してみますねと言って下さり、自分の家でみてもらえる贅沢な時間に感謝しております。

素敵な先生との出会いに感謝しつつ、楽しみたいと思っております。